2012年 03月 29日
3月の映画 |
2010年 英国/インデペンデント映画、コメディ
Steve Coogan and Rob Brydon 英国人コメディアン2人のウェールズへの
ドライブ旅行の映画。
英国らしい Witty な映画なのですが。。。。。
英語ネイティブではないと楽しめないかな?と思ったのですが、
笑いはしないけれど、引き込まれてみてしまいました。
あちらこちらで食べる料理、厨房までカメラが入って作るところを見せています。
英国でも?と興味津々で盛りつけを見てしまいます。
英国、ドライブ旅行したいなと思います。
2010年 フランス/ロマンティックドラマ
Mélanie Thierry が美しい!
16世紀のフランスが舞台。
Comte de Chambannes 役の Lambert Wilson が非常に良かった。
切ないストーリーですが、十二分に楽しめます。
2007年 イスラエル/ロマンティックドラマ
海からやってきた女の子が素晴らしく可愛い。
3人の女性の別々の話が同時進行。
非常に面白く見せていただきました、ありがとう、
と見終わった後に囁いてしまう映画。
2009年 ドイツ/実在人物映画、インデペンデント
なぜ、このような映画を見たのでしょう。。。。?
12世紀のクリスチャン奇跡のお話ですが、
話の進行は、政治的で、人間性の露出という感じです。
観なくて良いです。
2008年 イスラエル/ドラマ
ガザの壁が出来る頃の話です。
イスラエル映画ということが。。。救いです。
何とも美しい映画、bittersweet と表現するのが一番。
一人でも多くの人に観てもらいたい映画です。
2006年 イースターンヨーロッパ/インデペンデント、ドラマ
ズーリッヒが舞台の3人のユーゴスラビアからの移民女性の物語。
それぞれの状況が違います。
30年間、独身のビジネスウーマンとして過ごしてきた
Ana が、ユーゴスラビアから来た、と言うと、
主人公の21歳の Mila が、もうそんな名前を口にする人はいないよ、
と笑うシーンがあります。
切ないけれど、心温まる映画。
移民として過ごしてきた人でないと、深く理解出来ないかもしれませんが。。。。
2008年 米国/インデペンデント、ロマンティックドラマ
ストライキング!というほど衝撃的なストーリー。
ぐっとのめり込んでしまう迫力がありました。
2008年 カザフスキタン/コメディドラマ
コメディドラマとなっていますが、コメディにしてしまうには。。。。
あまりにも切ない、でも笑い飛ばす方が良いのかも知れません。
嫁さんを貰わないと仕事が貰えない、仕事が無いと嫁さんが貰えない
その刹那をうろうろするロシアの兵役から帰ってきた若者の話です。
2010年 メキシコ/ドラマ
ちっとも Beautiful では無い映画。
観なくて良いです。
2005年 米国/インデペンデント
3月に観た映画の内では一番の傑作!
コンテンポラリーアートミュージアムのキューレ−ターのエピソードが傑作。
I love this movie !
2010年 日本/バイオレンスドラマ
う〜〜〜ん、知識となる、というところで面白かったです。
2007年 中国/ドキュメンタリー
社会主義の国に、デモクラシーが成り立つだろうかという実験の
ドキュメンタリー。舞台は、とある中国の小学校3年生のクラス。
こうなると、社会主義だろうと、デモクラシーの資本主義の国だろうと、
人間は同じ、と思ってしまいます。
非常に面白いドキュメンタリーです。
是非、観て下さい。
2010年 フランス/インデペンデント、ドラマ
レバノンから移民してきた母親の遺書に従い、兄を捜す双子の兄妹の話。
英語訳が殆ど観られない状態で観ましたが、
(SONY 配給だと、よくこういう事があります。)
壮絶な映画。
レバノン、今も政治不安ですが、新聞記事がもっと切実な現実として
受け止められる映画です。
観て良かったです。
2011年 米国 / Sci-Fi Dramas
Beautiful ! な映画です。
Sci-Fi 映画ですが、主人公 Rhoda (Brit Marling) の苦しみが切ないくらい
表現されていて、何とも美しい映画となっています。
お勧めです。
2010年 フランス/ドラマ
ムルティレイヤーの映画です。
難解なのは、原作があるからだそうです。
しかしながら、映画の中にぐっと引き込まれ、1942年の世界に入り込みました。
Sarah の痛みの深さに泣けました。
by ricabando
| 2012-03-29 15:16
| Movie
|
Trackback
|
Comments(0)